2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポンペイ就任へ,,,,
- 2010/08/25(Wed) -
データベースは10.3を使用

登録リーグはイタリア、スペイン、イングランド、ドイツ、オランダ、フランス、ポルトガルに加えて
ブラジル、アルゼンチン、スコットランドも追加。
2部までをリーグ範囲に(イングランドのみ4部まで)



09-10シーズン、降格の憂い目にあったポーツマスを救うべく就任へ!
248282.png
創立年は1898年、ポーツマスに本拠地を置くフットボールクラブであり
愛称はPompey(ポンペイ)



FAカップ優勝したと思いきや財政難により多くの選手がポーツマスから移籍
レドナップ監督も自任してしまい降格してしまったポーツマス
せめてFMの中ではポーツマスを輝かせたい!と思い就任を決意するのであった

目標はCL出場!


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

本気ですよ、本気ですとも。
ああ、でもいきなりは無理なんであくまで出れたらいいなーという程度にですね
次回、ポーツマス編開始します!
この記事のURL | FM2010ポーツマス09-10 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
働きたくないでござる
- 2010/08/26(Thu) -
戦力確認、しかし....


ポーツマスに就任することになり、最初にする事は戦力の確認だ....で確認してみると


あれ?いい選手ばかりじゃないか?これはたいして苦労せずに楽勝でいってしまうのか?



特に
blog11. Michael Brown
blog18. Anthony Vanden Borre
blog23. Kevin-Prince Boateng
の3選手とかはいい感じで、戦力として十分期待出来そう、これはイケる!!






と思っていた時も僕にはありました...
blog1. David James
blog7. Hermann <br />Hreiðarsson
blog8. Papa Bouba Diop
blog15. Antti Niemi
blog16. Steve Finnan
blog24. Aruna Dindane


(一同)  働きたくないでござる!、絶対に働きたくないでござる!



ポーツマスのフィジカルトレーナーは何やってんだよ.......


まだ主力のメンバーはしかたないとしよう

だがDindane、テメーは駄目だ
レンタルで来て初期状態で3ヶ月ってそれ以前の問題のような気が....しかも給料100%こっちもちですよ

だから、返☆却 5日で元のクラブへ帰って行きましたとさ


どーすんだよこれ、基本的に怪我した選手は買い手がつかず売れないシステムなのに

しかもみんなスタメンクラスの選手で
しかもみんな3~4か月かかるよ、
でも....
 .  , ― 、- 、
   << ) ):::: : . 
    U( (U_つ::::.. ....
          ハ_ハ  
        ('(゚∀゚∩ いずれなおるよ!
         ヽ  〈 
          ヽヽ_)




今年の目標と補強費の確認

そうそう、目標は降格を回避.......っと

blogIRON QUEEN-4

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

てめえらの血は何色だああああああ!!
補強費ゼロはまだ我慢しよう、世界は不況の真っただ中なのだ、でもね

週給85Mってどういうことだよ!!ちなみにもう20M近くオーバーしてるよ!!ヒャッハー!

しかも中位に入れるまでしか選べないよ、向上心のあるクラブだね!!



そしてなぜか2日ごとに5試合組まれている親善試合


どうしてこうなった.........





今回はここまでです、もう親善試合をしているのですが次回でまとめて報告します。
でも練習試合は結果での報告になると思います。早くプレミアリーグを伝えたいですしね。
チームのメンバー表も次回でまとめて書くことになると思います。





この記事のURL | FM2010ポーツマス09-10 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレミアリーグ開幕
- 2010/08/28(Sat) -
今回のルールについては一つだけです

基本的にセーブは書き換えでやります。リロードしてやりくりなんて事はしません。
そうじゃなきゃやっててつまらないし、ブログ的にも面白くないですからね
(バックアップは取ります)


本題
戦力補強をしたい、だけど移籍予算はゼロ、おまけに賃金は週給20Mオーバー
なのでまずは賃金を削る事にする。



utaka.png

John Utakaをレンタルでリヨンへ
プレミアリーグ経験者であり英語も話せていい選手なのだが
週給12Mは今のポーツマスでは払えないのでレンタル
できれば完全移籍させたかった

basinas.png
そしてAngelos BasinasはSportingへ160Mで完全移籍
能力に文句はないのだが33歳という年齢とポジションが被る選手が多いため放出
正直もうちょっとふっかければよかったと後悔している


あとはJamie O'Haraもレンタル先のトッテナムへ返還
週給4Mと買取オプションが付いていないのがネックとなり、それならリザーブを使った方がいいという結論になりました

そして今回のメンバー表はこちら
1 David James GK 大ベテランの守護神。キャプテンとしてゴールを守る。
15 Antti Niemi GK 第3控えGK。Jamesがおり37という年齢のため、怪我が治り次第放出の方針。
21Jamie AshdownGK 第2控えGK。年齢も若いため、そこそこ活躍してくれそう。
3 Ricardo RochaDL 現状はバックアッパーだが、そこそこの能力。
7 Hermann HreiðarssonDL 本来なら一番手の左サイドバックだが、長期の怪我と年齢のため先行きは不透明。
24 Dusko TosicDL フィジカルが強く、他の能力も高い。スタメンで使いたい。CBも出来る。
16 Steve FinnanDR 皆さんご存じ鉄人フィナン。いい選手だったが怪我もあり、給料が高いため冬には放出するかも。
18Anthony Vanden BorreDR 本職はCM。チームの司令塔になれる逸材だが、買取に525Mかかる。が、なんとか獲得したい。
2 Linvoy Primus DC 戦力としては厳しいが、10年ポーツマスにいるのでここで引退させてあげようと思う。12月引退予定。
26 Tal Ben-Haim DC チームの中心人物。フィジカルがいまいちなため、高い買値が付けば放出もある。
35 Marc Wilson DC 貴重な自クラブ育成枠。攻撃型のDCとして育てたい。
4 Aaron Mokoena DM 副キャプテンとしてボールをアンカーや中盤を務める。体の強さがウリ。
22 Richard Hughes DM 長所が目立つ選手。パスを出せるのも○。
6 Hayden Mullins CM 攻守ともにバランスが良く、おまけにタフな選手。中盤で走り回る。
8 Papa Bouba Diop CM 怪我の回復次第だが、その強靭さと空中戦の強さは武器になるはず。
11 Michael Brown CM メンタル面は良いが、衰え始めなので少し心配。
28 Florent Cuvelier CM 将来ポーツマスの中心になってほしい逸材。自クラブ育成枠のためにも大切にしたい。
32 Hassan Yebda CM 平凡だが、成長すれば化けそう。買取オプション付き。
34 Quincy AML 結構知ってる人いると思います。あのクインシーです。速くてドリブル出来るのでSTとしても計算できます。
39 Nadir Belhadj AML スピードがあり、パス、クロス、ドリブル、シュート、どれをとっても一級品。DLとしてもプレーできる。
41 Matt Ritchie AML 若いのでこれからの成長に期待。イングランド人なのは長所。
23 Kevin-Prince Boateng AMC ワールドカップで覚えた人もいるのではないでしょうか。万能型で攻撃型両サイドとしてもプレーできます。
9 Frédéric Piquionne ST ターゲットになり、そこからパスも出せれば自分で持っていくこともできる選手。
19 Danny Webber ST 特徴がないFW。結果を出せないと冬に移籍もある。
20 Tommy Smith ST ディフェンスラインで勝負するストライカー。動きに関しては可もなく不可もなく。
27 Nwankwo Kanu ST カヌさん。スタミナのなさが気になるが、スーパーサブとしての働きには期待がかかる。テクニックに期待。
38Omar Koroma ST 自クラブ育成枠を持つ。成長すればなかなかのストライカーになれるはず。
  Dave Nugent ST バーンリーにレンタル中だが、もし帰ってくれば貴重な戦力となるだろう。

ちなみに親善試合はこんな結果ですkekka.png
勝ててはいますが相手が弱いチームで、内容もいまいちでした

クインシーとボアテングがなかなかいい働きをしましたね
ウイングとして働いてくれそうです




プレミアリーグ第一節
8月15日 対バーミンガム アウェー
form.jpg

相手は怪我で主力不在のため、どうにかなるかも



試合開始


前半14分    ムリンスがロングシュートを放つもこれはバーに当たり跳ね返る




前半25分    ピキオンヌが負傷退場、いきなり怪我させやがって......クインシーをトップに入れる  
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ  ボコボコにしてやんよ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪


しかしその後何もなく前半終了




後半57分   ベルハジとカヌを交代、クインシーをサイドに回すし、カヌにボールを当てて攻める
          頼む、なんとかしてくれカヌ





が、その後の大した見せ場も無く試合終了。ブログ的にこんな盛り上がりのない開幕でいいのか?




0-0 ドロー
siaigo.png




ってか良く見て見ると相手のキーパーハートじゃねえか!忘れてたよ!


hart.png



まあ負けなかっただけ良しとしましょう


でもピキオンヌが足首靭帯で4週間の離脱。これは痛い.........








プレミアリーグ第2節
8月19日 対ボルトン ホーム
bolton.png


ホームだしここらで一勝挙げておきたいところ


試合開始



前半13分  ヴァンデンボーアからのロングパスにボアテングが抜け出す。そして右サイドから振り抜いた!!が枠外






前半25分  イチョンヨンからのクロスが中に入る、これはディフェンスの前を通った!これはいい形だ、そこに走り込んでいたエルマンデルがボレー!!ゴール!!
         (;^ω^)......





前半43分  ポーツマス、流れるようなパス回しからベルハジがムリンスにパス、ムリンス、あとは打つだけ!!.......なぜ、どうして、なんで打たないんだそこで!!




前半終了


まずいなあ、でも攻めの形はできてると思うよ、うん。そう思いたい。


疲れてるカヌとウェバーを交代。スタミナ5は流石に厳しいなあ





後半58分  ウェバーがサイドに流れて中にパス、ペナルティエリアでブラウンがミドルシュート!!
       が、キーパーのアルハブシがセーブ!なっかなか点が入らない



後半69分  ベルハジに決定的な場面、しかしキーパー!!
後半78分  またもベルハジに決定的な場面!!今度こそ!、しかしキーパー!!







バーロー!!何やってんだよ




しかし後半84分 左サイドのフリーキックから、ボールが上がって.......いきなりとびこんできたベンハイムがゴール!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!キ ようやった!!




直後の87分 なぜかペナルティエリアで倒れてもいないのにファール!!PK!PKの判定!
ゴルァ、何やってんだこの審判、いろいろひどいぞ!!


テイラーがきめてゴーール!!ボルトン勝ち越し!!
松木安太郎がいたらずっと文句言ってるくらいの判定だと思う




90分にもエルマンデルに決められ万事休す


試合終了
1-3 ローズ
bolton2.png



なぜか釈然としない敗北、おまけに試合後の会見で文句言ったら警告を受ける始末



監督って難しいね
              ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     (´・ω・ )   | ・ \ノ
     ( o旦o     | ・  |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



リーグ表
リーグ表1


まだ始まったばかりですが点がなかなかはいりません。上位チームの対戦も考えると降格しないようにするのが精いっぱいになりそうです。



新戦力が欲しいところですが賃金に余裕がなく、いい条件が出せないので雇うこともできず、厳しい戦いになりそうです。

この記事のURL | FM2010ポーツマス09-10 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
得点力不足
- 2010/08/29(Sun) -
3試合経過
1.png




2-0で勝ったのはカーリングカップなので、プレミアリーグではいまだ勝ち点3を取れていない状況


しかもクインシー、ベルハジ、モコエナが負傷、で1~2週間近く離脱



でもトッテナムとの試合は後半にリッチーが決めてくれて助かった


19歳だしイングランド人だしいいね



でも相変わらず得点力不足、なんで




新戦力



主力が軒並み週給半減の契約更新をしてくれた


やっぱり財政難なのをわかってくれたのかな


賃金に8M程度の空きができた、やったー!!



         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \          よくやった
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆   さあ、その賃金を使うんだ
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ












         / ̄\
        |     |
         \_/    ぐぇぁ
          |
       /  ̄ / ´`ヽ _  三,:三ー二   
     /  ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄ ̄
    /    ミ }  ...|  /!
    |     }`ー‐し'ゝL _ 
    \    _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
    /ヽ、-- ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ






セントラルミッドフィルダーのミモウン エル カディ
kadi.png




ストライカーのマディモウッサ トラオレ
traore.png





これはいい補強になったと思う
2人ともフリーだし賃金も低い、おまけに若い


エルカディはバランスが良くテクニックもあり、能力にそれほど穴が見つからない
あるとすれば若干守備が弱いがテクニックもあるので大丈夫だろう


トラオレは身長もあり、体が強い。得点だけじゃなく、ボールを納められるストライカーになってほしい
トラオレは英語が話せないのがネックだが、ピキオンヌとカヌ意外まともなフォワードがいないので期待




プレミアリーグ第5節
9月12日 対ウルヴァーハンプトン アウェー



4-1 負け
wolves4-1.png


ボロ負けすぎて書く気が無くなってしまいました
しかも2人も退場、いまだプレミアで勝てず
フォーメーションの変更も考えようと思う





プレミアリーグ第6節
9月19日 対ストークシティ ホーム

stoke.jpg


得点が少ないのでピキオンヌとカヌの2トップにしてみました


やっぱり攻めないとね




試合開始


前半8分 コーナーのくりあからイェブダがボールを拾う、そしてトシッチから中央のピキオンヌへ、ピキオンヌはゴールに背を向けてボールをキープした
       横からベルハジがラインの裏へぬけた!ピキオンヌ、絶妙なパス、ここまで一対一はずしまくってるベルハジ、決められるか!
       ゴーーール!!ベルハジ、冷静に決めた!!





前半17分 カヌとベルハジがワンツーで起点となり、イェブダが抜け出した、イェブダはどうする?その横からピキオンヌが来た!イェブダはピキオンヌへ横パス
        ピキオンヌ、シュートしたそしてゴール!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




このままいい調子で終わるかと思った前半45分
ペナルティエリア手前でボールを受け取ったカヌ、そのまま反転、かるーく蹴った!
ゴーーール!!ソーレンセンが反応出来なかった!!

流石カヌさん、衰えたとはいえいいプレイだ!




後半は相手選手がレッドをもらうがそれによって試合が沈静してしまい特に何もなく終了
が後半も試合のペースを握っていたのはポーツマスだった




3-0 勝利
stoke1.png





ピキオンヌとカヌ、2人ともボールが収まるフォワードを使うのはいいね!



守備がおろそかになると思ったけど、良く守れました


   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ



リーグ表
リーグ表2


ボコボコにされたウルブズは3位とスタートダッシュに成功しています
あとはアストンビラが調子悪いですね
監督が変わってプレミア初勝利をあげたポーツマス、怪我人も復帰し始めてこれから調子を上げれるかが大事です
正直戦術も定まってないので上位のクラブにはボコボコにしてやんよにされようです
以上です





この記事のURL | FM2010ポーツマス09-10 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボコボコ、泥沼、その先は
- 2010/08/31(Tue) -
試合まとめ1





        / /|        /|   |ヽ      ヽ,ヽ,   |
.       // .|              〃   |  / / ,.へ |!  >  _、へ |\     ヽ,ヽ,|    バカなっ・・・! バカなっ・・・!
.          | /| ./!イ==`、  iレ´==== ヽ    ヽ,ヽ,    なんでこんなことがっ・・・・・・!
.           | / レ  ト、_。_)  (      ,、 | |⌒i  iヽ,\
、_          レ    /|  ̄/.|j~ `.= °=´ | |つ.|  ゝ.\.\   なんでこんな・・・・・・
、_`'-、_         / .レ´    u u _ ,、-'´  .| |ノ/   ヽ \ \  あってはならないことがっ・・・・・・!
`' -、,`' -、/`7―-/ r'__    __ `   ̄  |j~ ||ノ.      \ \ \
     `'ァ、\/―- 、 __| f========ニ`i   /|       |\ \ \ .\   どうして・・・
     /  \ \       | |          }  / |       | / ̄ "'' ‐-\ .\  なんで・・・ こんな・・・
    i.   / \.\   / ||- ―‐-r――‐-/ / レ     N ̄ "'' ―‐ --\  こんな・・・・・・・・・
.    |   /   \.\〃! |` ――' -----'/    |      |
    |        \.\| .| u==  ,、- '´  u ./|     |   こんな理不尽なことが
    |           \ \l_ ,.、- ' ´         /| |.    N   オレの身ばかりにっ・・・・・・・・・!
    |            | |\ \        |j~  / | レ   |
    |         | レ |\ \       / |   |   |
    |.         | | |  \ \  u  /  |   |   |


2勝だけっ・・・・・!勝てたのはわずか2勝だけ・・・・・・!
しかもっ・・・・!2勝したのはカーリングカップ・・・・!!
プレミアリーグとは無関係・・・・・!つまり・・・・・
5連敗・・・・抜け出せないっ・・・・!まさに泥沼っ・・・・・!




カーリングカップの勝ちをプレミアリーグに回したいです、正直厳しい

モコエナが負傷で3ヶ月の離脱

回復はしていますが、あと3~4週間はかかります

しかも若手のウィルソンも4週間ほど。これでまともなセンターバックはいなくなっちゃいました



やばい、このままじゃ解任されるかも
解任かも

メンバーを固定できないんですよね
一試合ごとにムラのある選手が多すぎて、特にディフェンスラインがひどいです




プレミアリーグ第12節
11月21日 対ブラックバーン アウェー
ブラックバーンポジション

相手はガチムチ集団のブラックバーン

カリニッチの1トップだが全員異常なフィジカルを持っているため注意

クリフトファー・サンバ怖いお

こっちは調子の悪いベルハジを外して中央に固めました

右サイドで使っていたボアテングをトップ下

右サイドバックで使っていたヴァンデンボーアをセンターに、右サイドバックはフィナンがやります

それぞれ本職の所に戻しました

真ん中の選手がピキオンヌ、ボアテングにつなげられるかがポイントになりそうです




試合開始


前半19分 中盤でボールを回してヴァンデンボーアがシュート!!枠外へ


後半43分 イェブダとヴァンデンボーアでボールを回す、とここでいきなりヴァンデンボーアが前にキラーパス!!ボアテング、一対一!シュート!!
ゴール!!
      o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ

前半46分 左コーナーからボール、ペデルセンがフリーだ、右にシュート!!しかしジェームズ、ファインセーブ!!


ポーツマス、まさかの先制で前半終了 



後半はブラックバーンの攻めがつづく

中央に選手を集めてるため、サイドがどうしても空いてしまう

そこからクロスで攻めて空中戦、実にブラックバーンらしい攻撃

が、雑な攻めでポーツマスが跳ね返す




後半84分 エマートンのクロス、中にフリーの選手がいる・・・がジェームズが飛び出してキャッチ




そしてポーツマスの選手は決定機を作らせる事はなかった!



試合終了!1-0 勝利
ブラックバーン試合結果


データを見ると枠内シュート一本でそれをボアテングが決めてくれたことになります

相手のファウルの多さに助けられた部分が大きいですね

フォーメーションを変えた効果が出たのでしょうか

裏を返せば今ままでのポジションで使っていた監督が無能ってことです



リーグ表
リーグ表3

勝ったけど17位と低迷、ボトム3寸前の状況です

しかもこれからアーセナル、マンチェスターユナイテッド、リバプールとつづくので

なんとかメンバーとフォーメーションを組み立てて乗り切りたいと思います

初期の怪我人は回復しつつあるのでブバディオップなどがいれば多少は違いが出せるかもしれません

今回はここまでです、お疲れ様でした


この記事のURL | FM2010ポーツマス09-10 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
